ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ4冊、ラノベ3冊 | main | マンガ3冊、ラノベ1冊 >>
20070513 /アイドルマスター/
日曜感想。ゲームで書くのは初めてだな。

「そろそろ友人が帰国するからレインボーシックスベガスでも買うかなー(なければアイマスを…)」と古本屋に行く。どちらも無い。
「それじゃゲオに行こう。(ベガスありそうだし)」アイマス新品のみ有り。「………。」
「もう1件ゲーム屋見て決めよう(アイマス欲しいな…)」アイマス新品のみ。
正直、1件目でベガスが見つからなかった時すでに、アイマスを買うことは確定していたようなものですな。実際「あぁ、この流れは最悪2本とも買うな…。」と考えてたので。

とまぁ、アイマス購入の経緯はともかく、肝心の内容だ。

アイドル(キャラクター)がトップアイドルを目指して(ドラマ)、数多のオーディションを潜り抜け(ゲーム)、歌い踊る(楽曲)。
このコンセプトデザインが素晴らしすぎる。これ考えた奴は天才。そして見事に一つのゲームとして作り上げた奴ら、ありがとう…。

まだ律子ソロで4周しただけだからうまく言葉にできない部分が多いんだけど、オタなら間違いなくハマる。
「キャラデザがちょっと……」
っていう人、いると思うんだ。俺も最初はそうだった。アーケード版を知ったとき公式HP行ったんだけど「うーむ、特にピンと来るキャラいないし、あんま可愛くないな」というのが率直な感想だった。それがいまじゃ
「律子……、あぁ、律子……律子はほんとにかわいいなぁ……」
とか言いながら(何故か)目頭が熱くなるくらいだからね!
気を抜いたら泣きそうなくらい可愛いんだよ!!

……というくらいハマった。
しかもまだ千早も雪歩もやよいも真も…いるんだぜ?
デュオ、トリオもあるんだぜ?
バイトなんか辞めて一日中アイマスしてたいぜ?
あー、去年は今頃無職だったから良かったなぁ…。
24時間キミキスなんて余裕だったもんなぁ…。
ゲームとしてはキミキスよりアイマスの方が面白いよぉ。

そんなこんなで律子大好き人間になってしまった俺だが、他のアイドル達にもそのうち手を付けなければならない。さらにデュオとかトリオとかも組まなければならない。
正直終わりが見えません。でも僕は利口で強気で小悪魔なりっちゃんが大好きなのです。特におっぱいの横揺れが大好き。
| comments (0) |

Comments

Comment Form