ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< 律子でハピバ!! | main | マンガ6冊、ラノベ1冊 >>
20070625 /ガールフレンド (5)/
日曜感想。普通に忘れてたんです。

ちょっとエッチなBOYS BE...の最終巻。

んー、なんだろう。初期に抱いていた「面白いッ」という気持ちが薄れた。率直に言うと、つまらなくなった。
「ガールフレンド」が面白かったのは、毎回違うカップルが多種多様な恋愛肉欲模様を繰り広げていくという連作マンガだったからだ。戸川と倉木の二人の今後とか行く末を描く、というのは形態を違えている。7年後の…なんて、見た瞬間うんざり来た。
しかもそれが最終巻の巻末に載っているのである。これじゃ「ガールフレンドはこの二人の物語でした。」と読者に言ってるのと同じだ。もちろん事実そうじゃないのだろうけど、印象は拭えない。
しかもその物語は、現実世界で起こったのなら10人中8人が反吐を吐くような卑劣な話なのだから尚悪い。もう描かれることの無い二人(+二人)の未来だが、そこに待つのは後悔しかないだろう。

「双子」の話も行き先激しく不安なのだが、ギャルゲちっくな要素が多々あり、ある意味ファンタジーとして許せてしまう。
結局あの二人のキャラクター性に問題があるってことなのかなぁ。
2巻初出の戸川は良かったのにな………( ´ー`)
| comments (2) |

Comments

アヴァ | 2007/06/26 12:22 AM
え?そんな終わり方したの?(´・ω・`)

確かに、同じ人の物語は2、3回が限度だよね。
同じ人のをやりたいなら、ずっとその人達だけ書いてりゃいいんだし。

つーか、今日、マンガ買いに行って、目の前にガールフレンド置いてあったのに、無意識にスルーしていた不思議。
ortm | 2007/06/26 09:09 AM
嫌な事件だったね… と言わざるを得ない。

>確かに、同じ人の物語は2、3回が限度だよね。
>同じ人のをやりたいなら、ずっとその人達だけ書いてりゃいいんだし。
(,,゚Д゚)ネー。

Comment Form