ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< ガン×スクール=パラダイス! | main | 律子キャラデザ >>
20070930 /警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび/
日曜感想。先週サボってたので連投。

第6回SD文庫新人賞佳作受賞作。
HJかよ、と思った次は富士見ファンタジアでした。ああ、なんということだろう!
でもガン=パラよりは良かったかな。

なんだかすごく読みにくかった。どこがおかしいって指摘するのは難しいんだけど、なんつーか自分ルールで文章書いてるっぽい文章。極端に言うならば、あまり本読んだことない人が書いたっぽい文章。まとまった文章としての構造的欠陥を感じる。段落と段落の間に全く繋がりがないことがあるので、読んでると妙につっかかる。次第にそれを警戒しながら読んでくことになるので読みづらかったのかなぁ、とか考えた。「改稿に改稿を重ねた」とあとがきにあったが、それでこれか…と思わざるをえない。ああ、なんということだろう!

導入が下手くそ。日本語も下手くそ。タイトルなんとかしろ。最初"ノーブルなローブ"っていう単語を見た瞬間に嫌な予感がしたんだけど、やっぱ最後まで微妙な日本語を貫かれた。文章さえもう少しマトモだったら、チルビィ先生かわいいよチルビィ先生、と素直に言えたのだが。ああ、なんということだろう!

なんとなく笑ってしまったフレーズ。
だがパワーだ。
パワーが強すぎた。
| comments (0) |

Comments

Comment Form