ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ6冊、ラノベ4冊 | main | 久々に落描き >>
20071112 /ギャルゴ!!!!!-地方都市伝説大全/
日曜感想。

第三回MF文庫新人賞優秀賞受賞作。あんま期待してなかったけど面白かったので。

人間以外の女性に愛されるという運命を背負った少年田中春男(通称ギャルゴ**ギャルゲーゴッドの略)が、地方都市真幌市で起こる都市伝説事件を物干し竿で解決していく話。ヒロインはドーベルマン、美少女フィギュアです。
ツッコミどころ多数なあらすじだが、だいたい合ってる。それにしても「花子と寓話のテラー」を彷彿とさせるなぁ。

物語として全く完結してないので、続巻が出るのでしょう。少なくとも3巻以上は。クラス一の美少女も名前が出てないのでまた次回登場するのだろう。ずっとあの扱いというのも面白い試みではあるだろうけど。

ラストのギミックには意表を突かれた。読み返してみたら1話で扉越しに読んだ台本も。
| comments (0) |

Comments

Comment Form