ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< 適当なの2枚 | main | CR今後の予定 >>
20080203 /ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)/
キャラメル律子
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
相方になるキャラいないしそもそも別に描きたくないから律子一人でいいや。
と考えていたのだが、

だったら律子二人描けばいいんじゃね?

という天才的発想により苦労が2倍になりました(゜Д゜)


作成過程の紹介



号泣Pの作品をCravingExploreでDL。
GOMPlayerでキャプチャ。
キャプチャした画像を正しい順番に並べ替える。
Painterで身体や顔の向きのアタリをとる。
キャプチャ画像消す。
アタリから線画を起こす。
PSDで保存したファイルをFreeAnimeStudioでコマ打ち。
今回は10コマを15fpsで。
2コマ打ちなどで速度調整すればもっとリズムに合ったものになると思う。
上のはGIFなんで作成したaviとは速さ違いますが。

以前の魔法をかけてのノウハウがあったので比較的スムーズに。
でも実際「魔法をかけて描いてみた」実行しようとしたら1年じゃ効かないだろうな。だって線画1650枚って、死ぬわ。
| comments (0) |

Comments

Comment Form