ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< 近況CR_完成_公開 | main | マンガ9冊、ラノベ2冊 >>
20080228 /CR Aパート完成後の雑感/
で、CRのAパートが完成したわけだけど仕上げ直前はテンション上がってソワソワしてたのに、ニコニコに仮うpした途端急激に冷めた。たかが10コマの繰り返しを音楽に合わせて動かしてるだけなんだよな。それが制作に10時間以上かけていようが努力していようが、ニコ動にうpしてしまえば「割り箸並の消耗品くらいにしか価値がない」。まぁトレス動画の宿命ではあると思うのだけど、なんで俺こんなもん作ってしまったのかなぁというのが正直な、本音。だなぁ。少々出遅れすぎたか。
とりあえず「律子のウマウマを待ってたぜ!」というコメントが見られれば作った甲斐はあったと言えるね。

現状B、Cパートを完成させるかは不明。作るにしても少し時間を置こうと思う。それにしても圧縮で画質が悪くなるとものすごい徒労感漂うね。色も減色気味でイメージ変わっちゃうし、結構へこむ。そういえば炉律子のほっぺ塗るの忘れてた。まぁいいや。



別にトレス動画を作ってる方々を揶揄しているわけではないので注意。トレスでもオリジナリティを感じられるものであれば多くの人に価値あるものになるだろう。キャラクタにしかそれがないものが(そのキャラに興味がない人々にとって)割り箸並なのだ。
| comments (2) |

Comments

hico | 2008/02/28 11:30 PM
完成版キター!
wktkして待ってたら、ニコ動内のコメで既にりっちゃんが出てるウマウマがあると初めて知った俺アホスw
他のパート完成に間が空きそうとの事ですが、とりあえずGJを贈りたいです。
ortm | 2008/02/29 05:17 AM
はじめましてようこそりつこ。
僕もコメですでに律子ウマウマがあると知って悔しいやらおかしいやら。ともあれマイリツコに入れてくれてる方がそれなりにいるようなのでホッとしているところ。
GJありがとうございます。B、Cパートを作る糧になりました。

Comment Form