ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ6冊、ラノベ8冊 | main | ラノベ2冊 とアンプ >>
20080316 /ラノベ感想集 ファミ通、電撃新人賞/
第9回えんため大賞優秀賞受賞作。ファミ通文庫らしい学園青春モノでなかなか良かった。挿絵もむっちり肉感で◎。ラストの挿絵の痴女っぷりには笑ってしまったけど、オンラインゲーの女性キャラって実際あんなのだしなぁ。



第9回えんため大賞特別賞受賞作。何が特別なのかはわからない。なんで熊なのかもわからない。考えるんじゃない、感じるんだ。



第8回えんため大賞東放学園特別賞受賞作。作者が特撮大好きだということはわかったが一体何がしたかったのやら。何もやることがないときに読む本。



第9回えんため大賞奨励賞受賞作。メタ厨二病ラノベ小説。ある意味ボーイミーツガールオンライン(千剣の原題)。主人公がDQNぽかったり、そうでもなかったりやや不安定。カルナの存在感が薄いのが残念。続編もありか?



第14回電撃小説大賞大賞受賞作。これはひどい。選評を見ても「イタチ萌え」一点張り。これはひどい。やっぱ電撃は大賞<金賞と見た方が良いのかも。それにしてもなぁ……。



第14回電撃小説大賞金賞受賞作。良作。シックな雰囲気と登場人物の軽妙なやりとりが上手く調和している。帯裏のコメントが壁井ユカコで何故か納得。地味だけど上手い。



第14回電撃小説大賞銀賞受賞作。主役の愛すべきバカ二人が持つキャラクターに心奪われた。続巻決定済みで期待大。



第14回電撃小説大賞銀賞受賞作。どうせなら主人公(だよな?)の厨二潜在能力爆発で事件解決とかにした方が良かったかもな。現状微妙すぎる。あと本編とは関係ないがあとがきがイタい。
| comments (0) |

Comments

Comment Form