ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ7冊、ラノベ8冊 | main | マンガ7冊、ラノベ3冊 >>
20080825 /うみねこEp.3 *追記*/
終わったー。11時間くらいかかったかも。

エヴァの表情で
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

にしか見えないのがあってそれがどうにも笑える。
その他詳しくは後日。



後日もいい加減にしないと旬を逃すので書こう。
2話で(゚Д゚)ノ⌒□した方には是非やって頂きたい。おそらく今回ので公式に魔女と魔法が否定されたことになってるはず。……はず。
碑文の謎も大量のヒントが出てるので「これで解けなければおかしいだろ」という気分にさえなるのですが、解けねぇよ……orz
なんとなくひぐらしでいう綿流し的なお話だな、と感じた。
以下自分なりの推測。というよりもまとめ。
ネタバレオンリーイベントなので文字色反転。


まさかのベアトリーチェ実在。か、可愛すぎる……。そして不憫すぎる(´;ω;`)

碑文について。
「懐かしき故郷を貫く鮎の川」が何を示すのかわかれば連鎖的に解けて行けそうな雰囲気。「黄金の郷」が何かのヒントになるらしいのだがわかんねえよ!!
公式の掲示板にあった鮎の川=山手線という推理は「おっ?」と思ったけど説得力がいまいち……。「貫く」ということで中央線かとも思ったけど、「岸」が見つからず断念。とりあえず家系図は関係なさそうだ。

第一の晩。
被害者はきんぞー☆以下使用人5名。
数珠繋ぎの密室6部屋。ボイラー室が鍵になりそう。でなきゃ魔法です。

第二の晩。
真里亞、ローザ。
密室のゲストハウスから出る方法がわからん。共犯がいれば可能か。

第四、五、六の晩。
ルドルフ、秀吉、霧江。
秀吉が両名を殺害後……?

第七、八の晩。
クラウス、夏妃。
いつのまにか死んでた。ゲストハウスから消えたのは何故?

第九の晩。
ジョージ、南條、バトラ。
今回の鳥肌ポイント。死亡時刻の改竄が無ければ解けない。誰が南條を殺したのか。しっかりタイムテーブルを作ればわかるかも。

第十の晩。
ジェシカ。行方不明。まぁ死んでるんだろうなぁ。

エヴァトリーチェの可愛さは異常。
| comments (0) |

Comments

Comment Form