ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< アヴァ先生用エントリ | main | マンガ6冊、ラノベ2冊 >>
20090211 /月刊コミックアライブ2009年3月号感想/
かなり久しぶりのアライブ感想。約1年ぶりだな。

ロゼッタ(新)
ごめ。読んでない。前作がアレだったので。ろくに読んでなかったけどさ。
ゼロの使い魔
もうずっと読んでない。
神太刀女
理呼死にそうな予感。別に死んで欲しいわけじゃないが。
ファントム(新)
クーロ君の人だね。リズィが色っぽくなっててわろた。
総天然色乙女組
オチ弱系4コマ。きららテイスト過ぎて読んでない。
陰からマモル!
シバ丸かわええ。3話かけた割にはしょうもないオチ。毎回そうか。
ノロマジョ
ギったって久々に聞いたな。前作よりアライブテイストが濃いね。
かのこん
パラッと読み飛ばしました。ひどいのがちらりと見えた……。
ぷこりな(終)
連載前ひっぱった割にさっさと打ち切られるだいすけ。アライブは非情である。
まじしゃんずあかでみぃ
背景真っ白かトーンのみというのが多すぎる。デジタルに頼りきってるなあ。
聖戦テイルズ
βマリは天井で何してたんだw
Oz
刻夜セイゴは結構頑張ってるよね。でもどうせならラノベで読みたいな。
タバサの冒険
マ、マンガ肉……。キュルケは良い女だよね。あばずれだけど。
ささめきこと
たまにネットの時事ネタを仕込むから油断ならないなwネームも普通にうまい。
あそびにいくヨ!
鳥皿食べてみたいなー。しかし別作品とのクロスがあそいくの欠点だよなあ。シュレイオーとか。
朝まで授業chu!
原作者狂ってるんじゃ……。
蟲と眼球とテディベア
ヘビ良いキャラになったなー。こういう幕間の話のが好きかも。
クイーンズブレイド
QBとかば夫の相性は良いと思うけどね……。考えたら負けか。
きゅーきゅーキュート!
4ページじゃちょっと……。単行本作業かね。
けんぷファー
アクションシーンのコマ割でいまいちな所が幾つか気になる。
ブレイクハンズ
シリウスでやってたやつのが好きだったなあ。
桜花絢爛生徒会
こんなことにセンターカラー使うのか……。編集部狂ってる。
ナルキッソス
原作既読。結末を知ってると切ないなー。
橘さんちの日曜日(読)
いつものあっと風味。また不定期連載なんだろか。
こあくまメレンゲ(終)
いつものあっと風味じゃない……!!そのうちMFで挿絵描きそうだ。
カオスヘッド
悪趣味度控えめ。しかしアライブの作風から大分ずれてるよな。
すこったーた!(読)
エロくなった新久保だいすけ。という感じ。
しはるじぇねしす
中学生を酷い目にあわせて妊娠させて……。ボテ腹属性は無いけど何故か妙に興奮するよねっ!
まりあほりっく
また減ページか。読んでないけど仕事しろ。
ぷいぷい!
ただの古い鏡って……三種の神器じゃねえかwww
ディーふらぐ!
高尾部長かわいいな……。おぱいでかいしね……。

総評
メディアミックス専門誌になってきた。アニメ化作品のコミカライズ場というか。オリジナルのまりほりがアニメ化したのは快挙であるといえるが、何か最初からそれを前提にしてたような節があるしなんだかなー。ささめきことの方が面白いと思うんだけどなー。百合に抵抗感示す人が多いのかなー。
| comments (0) |

Comments

Comment Form