ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ1冊、ラノベ2冊 | main | マンガ4冊 >>
20090303 /月刊コミックアライブ2009年4月号感想/
一行感想です。厚いから読むのほんと時間かかるわー。

コードレッド(新)
参ったな……ツッコミ所が多すぎて追いつかないよ。
かのこん
未読。
ささめきこと
え、アニメ化?まじで?俺が前から言ってたから?
ティアーズトゥティアラ(新)
あら!CCCの人なのか。某新連載と比べるべくもない出来だな。なぜ巻頭にしない。
神太刀女
ああ、やっぱり……。先月の予想が的中してしまった。寄生獣を思い出すぜ。
ファントム
リズィの姉御いいなあ。ってかバイクがドカじゃない……。謎バイク。
ロゼッタ
未読。
きゅーきゅーキュート!
やっと話が動いた感じ。アクションシーンには目をつむろう。
ブレイクハンズ
ちょっと絵柄変えた?何はともあれやっぱ作風に違和感を覚える。
タバサの冒険
扉絵はセブンスドラゴンを意識してるのか。
カオスヘッド
コミックスの装丁良いよね。しかしフィギュアの出来が……ビシィ!
Oz
室長に死相が出とるwwしかし一挙二話とは刻夜セイゴ頑張るなあ。
陰からマモル!
ブルマ、スク水……。ほんとマモルは性欲ゼロだな。ぶる丸すげぇ!
ノロマジョ
ニコニコカーチャンえろいな。違うもの見せてくれそう教えてくれそう。
ゼロの使い魔
未読。
いいなり!!吸血姫
ルクレツィアはこあくまメレンゲを思い出すなぁ。バカな子は可愛い。
聖剣の刀鍛冶(予告編)
上等シリーズの方がアライブのカラーに合ってるような気がする。まぁ期待。
えむえむっ!
不覚にも萌えてしまった。しかし主人公はドMなのであった。
総天然色乙女組
未読
けんぷファー
原作の売り上げ見るとアニメ化も当然か。しかし新キャラの扱い軽いな。
桜花絢爛生徒会
なんか短いな。単行本作業だろうか。内容は知らん。
ぷいぷい!(終)
なんだか唐突に最終回。どしたん?
クイーンズブレイド
旅芸人というか、痴女だな。ゴザを担いでいるといい。
ナルキッソス
コロッケ博士?前日譚である2に出てくるのかな。
まじしゃんずあかでみぃ
なんか今までと話の雰囲気が違うな。
聖戦テイルズ
ののわサンダルが気になる。しかしこの学校はDQNばっかだな。
しはるじぇねしす
妊婦は激しい運動しちゃ駄目よ。
まりあほりっく
未読。
デイドリームネイション
思春期男子のココロを忘れない校長のいる学校に俺も通いたかった。
ディーふらぐ!
巻末カラーしかも2ページ。ただの単行本宣伝でした。

総評
TTTがまともすぎて誌面から浮いてる。角川系でやった方が違和感ないね。

けんぷ、あそいく、ささめきことが次号大発表とのことだが、アニメ化だな。ずっと応援してるささめきがアニメ化するのは嬉しい。
どん底にあったときより読めるものが増えてきたような気がするし、メディアミックスを利用してこれから知名度をあげていくのか。でもラノベ原作だったらラノベの方に興味が誘導されそうな。
| comments (0) |

Comments

Comment Form