ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< アマガミ近況 最終版 | main | マンガ7冊、ラノベ5冊 >>
20090320 /一晩経って考えたアマガミ/
あまり面白くないような気がする。美也ちょっと可愛すぎる気がする。
まぁプレイ中ずっとニヤニヤしてるんだけどさ、簡単、というかゲーム性が無さ過ぎてドキドキが足りない。TLSSからキミキスへの流れは進化といえたと思うんだけれども、アマガミはそれまでの本流とはちょっとずれた所に派生したなという感じ。美也の可愛さは異常。
"校舎内の場所を選択してエンカウント→会話システム"に比べるとヒロイン毎のストーリーを滑らかに進行していくことが可能になったわけなんだけど、これだったら他のギャルゲとそんな変わらなくね?しかもそのせいで会話システムがおまけみたいな扱いになっちゃって、ステージアップで総入れ替えといえど会話パターンの数が目に見えてわかってしまうというのもちょっとどうなのかなあ。話題袋も無いしなあ。

ヒロインのいる場所、フラグ管理、会話パターンがグラフィカルになった事で攻略難易度が低くなったが、ゲームのポテンシャルまでも視覚化されてしまい冷めてしまう部分がある。ゆえに美也の持つ見えざるポテンシャルが際だつともいえる。

とか書きつつも、やってる最中はそんな気にならないんで、是非ともプレイして美也の可愛さを堪能して頂きたい。もちろん他の女の子達も可愛いよ。
ゲームとしては面白くないが、みんな可愛いというのが結論。可愛いはジャスティス。
| comments (0) |

Comments

Comment Form