ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ8冊、ラノベ3冊 | main | うまい棒 >>
20090503 /いつものやつ/
エロい絵描きたくなる病です。

発症

実際はアイスを食べるのを想定してるんだけどね。よく誤解されるんだ。



イラストスタジオの体験版を少し使ってみた。とはいってもラフをちょこっと描いたりしただけ。
SAIやmdiappのようにライン引きは動作が軽く滑らか。なんだけど、前補正や後補正のおかげで自分の引きたい線がそのまま画面に出てこないような違和感を覚えてしまう。補正のレベルを抑えてもどうにもひっかかるとこがあって結局painterの方が(自分は)良いです。消しゴムの使いづらさも異常。
ただ「painterにも欲しい!」という部分があることは確かだな。セル塗りなんかはイラストスタジオの方がやりやすそう。
まぁしばらくいろいろ試してみよう。

ちなみに上の絵はスキャナ→painter。
| comments (0) |

Comments

Comment Form