ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ6冊、ラノベ12冊 | main | マンガ4冊、ラノベ14冊 >>
20120203 /2012年1月ラノベ読書まとめ/
ちと忘れかけてたわ。

1月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:6520ページ
ナイス数:33ナイス
レイセン  File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)レイセン File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)
本筋は小休止しておりがみの補完とヒデオハーレムの増強回。そしてUTAMARO!!
読了日:01月01日 著者:林 トモアキ
キャットテイル・アウトプット! 2 (MF文庫J)キャットテイル・アウトプット! 2 (MF文庫J)
さっさとあそいくか疾走れ書いてくれと思わんこともない。
読了日:01月02日 著者:神野オキナ
緋弾のアリア XI (MF文庫J)緋弾のアリア XI (MF文庫J)
地上最強の父親が出てきかねないほどインフレしてきた。
読了日:01月03日 著者:赤松中学
アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)
沖縄の基地問題がそう簡単に片づくわきゃねーだろと思った。まああとはいつものオカルト。
読了日:01月05日 著者:川原 礫
C3‐シーキューブ〈13〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈13〉 (電撃文庫)
ン・イゾイー可愛い。でも、黒くない水瀬に意味はあるのでしょうか……。
読了日:01月07日 著者:水瀬 葉月
カンピオーネ! 11 ふたつめの物語 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 11 ふたつめの物語 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ツン→デレの急落っぷりがすごい。これがラテン系ツンデレ……ッ!!
読了日:01月09日 著者:丈月 城
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)
情景描写よりも説明が多すぎるのでテンポ悪いし読みにくい。説明が長いだけならいいんだけど場面場面で何かと説明挟んでくるのが鬱陶しい。読点の、使い方も独特で、気になる。……と、毎巻読むたびに思うのだろうなあ。ストーリーテラーとしての力量を上げて欲しい。
読了日:01月10日 著者:佐島 勤
魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)
キャラクター紹介であずさの絵が変わってしまったのが残念。
読了日:01月12日 著者:佐島 勤
幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)
真相を左右する肝である来青の魔法薬についての結末が二転三転させた割にあっさりめだったので納得はできるものの物足りなさを覚える。まぁこれ以上分厚くしてもどうかと思うし仕方ないかな。
読了日:01月15日 著者:田名部 宗司
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)
喜多川が脚本の結末を変えたのは謝罪と祝福か。まぁそこんところは「言わぬが花」かね。
読了日:01月15日 著者:森橋ビンゴ
幕末魔法士〈3〉The eastern beast (電撃文庫)幕末魔法士〈3〉The eastern beast (電撃文庫)
伝奇ものっぽくなってきた。そして4巻出るまでまた間空きそうだねこりゃ……。
読了日:01月17日 著者:田名部 宗司
彼と人喰いの日常 2 (GA文庫)彼と人喰いの日常 2 (GA文庫)
展開にひねりがない。犯人確定までにもうちょい波乱が欲しかったね。
読了日:01月18日 著者:火海坂猫
小学生にもデキること! 超誕!Jオオカミ団 (一迅社文庫)小学生にもデキること! 超誕!Jオオカミ団 (一迅社文庫)
これぞ一迅社文庫!!というのを久々に読んだ。ドラマチックドラマーとかが刊行されてた頃が懐かしくなるね。
読了日:01月22日 著者:蕪木 統文:作,八重樫 南:絵
人生 (ガガガ文庫)人生 (ガガガ文庫)
この内容でこのタイトルって所にGAGAGA魂を感じた。
読了日:01月23日 著者:川岸 殴魚
魔王が家賃を払ってくれない 2 (ガガガ文庫)魔王が家賃を払ってくれない 2 (ガガガ文庫)
魔王より勇者より校長がすげえ。こりゃあラノベ界に空前の校長ブームが来るかもわからんね。
読了日:01月24日 著者:伊藤 ヒロ
ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)
ミリー、激萌え萌え!!……短編で済むような話を引き延ばした感じ。300ページあるんだからもうちょっと起伏のあるストーリーを作ろうや。
読了日:01月26日 著者:小河 正岳
双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)
この双子を描きたいが為の話。という感触を受けた。悪い意味で。
読了日:01月27日 著者:森田 陽一
武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)
いろんな意味で変化球すぎる。GAGAGAが何考えてるかはわからないけど普通に楽しめた。
読了日:01月28日 著者:陸 凡鳥
10歳の保健体育4 (一迅社文庫 た 1-5)10歳の保健体育4 (一迅社文庫 た 1-5)
竹井10日の脳汁どばどば。東京皇帝やがをられに比べてストレートで頂いちゃってる感がすごい。
読了日:01月30日 著者:竹井 10日
オーディナリー・ワールド 3F (オーディナリー・ワールドシリーズ)オーディナリー・ワールド 3F (オーディナリー・ワールドシリーズ)
3巻出て驚き、あとがき読んで次巻があることに驚いた。それにしても誤字の多さはどうにかならないのか。SDとMFは校正かけてんのかってくらいひどい。あとがきでさえも誤字があるとか、編集も仕事しろよ……。
読了日:01月31日 著者:槙岡 きあん



ベストはレイセン。もう完全にお・り・が・みです。本当にありがとうございました。
| comments (0) |

Comments

Comment Form