ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ3冊、ラノベ15冊 | main | マンガ2冊、ラノベ28冊 >>
20121101 /2012年10月ラノベ読書まとめ/
GAの新人賞をちょこちょこ読んだ。大賞出版まぁだ時間かかりそうですかねえ?

読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5241ページ
ナイス数:34ナイス
ボイス坂 〜あたし、たぶん声優向いてない〜 (集英社スーパーダッシュ文庫)ボイス坂 〜あたし、たぶん声優向いてない〜 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
さくらいいよね。クライベイビー・サクラ。
読了日:10月1日 著者:高遠 るい
ガブリエラ戦記V 白兎騎士団の雌伏 (ファミ通文庫)ガブリエラ戦記V 白兎騎士団の雌伏 (ファミ通文庫)感想
ようやく白兎1巻の冒頭へとたどり着いた。ちょろっと読みなおしてみたらレオノーラ完全に別人じゃねえか。
読了日:10月3日 著者:舞阪洸
ひるねねのききねね (ファミ通文庫)ひるねねのききねね (ファミ通文庫)感想
ひるねがいずみみの件で怒った理屈がよくわからんかった。
読了日:10月4日 著者:関根パン
疑心恋心 (ガガガ文庫)疑心恋心 (ガガガ文庫)感想
マーフィーの法則が俗信に含まれるならとんでもない人生になりそうなんだがどうなのだろう。能力設定がファジーなんで続刊は難しそうかな。
読了日:10月6日 著者:丸山 英人
絶対服従カノジョ。  3.いいか、俺に服従してくれ!  (富士見ファンタジア文庫)絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ! (富士見ファンタジア文庫)感想
米の救済イベントにしか見えなかったんだが最後のドタバタは必要だったのかね。良いキャラだと思うが立ち位置が中途半端だったな。
読了日:10月8日 著者:春日 秋人
そんな遊びはいけません! 4 同棲すると風紀が乱れる (MF文庫J)そんな遊びはいけません! 4 同棲すると風紀が乱れる (MF文庫J)感想
看板の新調するなら20年使う見積りで予算組めばいいんじゃないですかねえ……。前半の勢いが文化祭で失速した感。最後に一人選ぶのも今までやってきたことはなんだったのかという安直な理由で、どうせならもっと突き抜けて欲しかったな。
読了日:10月9日 著者:岩波 零
ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏 (電撃文庫)ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏 (電撃文庫)感想
死刑!とか今の子はわからんだろ……。
読了日:10月10日 著者:竹宮ゆゆこ
獅子は働かず 聖女は赤く 3 あいつはもう一人でも大丈夫じゃ (獅子は働かず 聖女は赤くシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)獅子は働かず 聖女は赤く 3 あいつはもう一人でも大丈夫じゃ (獅子は働かず 聖女は赤くシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
サブタイからてっきりこれで終わりだと思ってたら続いた。といっても次巻急展開で終わりそうな。
読了日:10月11日 著者:八薙 玉造
魔王が家賃を払ってくれない 4 (ガガガ文庫)魔王が家賃を払ってくれない 4 (ガガガ文庫)感想
口絵見て1P目読んで「あーそういうことか」と勘づいたので超展開というか、予定調和だったな。あとそれハースニールや!
読了日:10月12日 著者:伊藤 ヒロ
EX! 14 (GA文庫)EX! 14 (GA文庫)感想
十季子さんが空気な上に何やら危険なフラグが……。次で終わりだがきっちり正ヒロインの座をおさめられるのか!?
読了日:10月13日 著者:織田兄第
EX! 15 (GA文庫)EX! 15 (GA文庫)感想
由真と太一のやりとりを見て、やっぱ由良は記憶喪失状態の方が良かったなーなんて思ったり。
読了日:10月15日 著者:織田兄第
新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)感想
はぐれ勇者の要素を分解して再構成しただけのような。しかもその際に面白かった部分が抜け落ちちゃった感があり、次巻以降その辺りを補完するスパイスが欲しいところ。
読了日:10月16日 著者:上栖 綴人
木崎くんと呼ばないで! (GA文庫)木崎くんと呼ばないで! (GA文庫)感想
文章がひどい上に量が多いので読みづらい。ついでにプロットも粗い。ラブコメなのにテンポ良く読めないのは致命的だわ。今後化ける気がしない。
読了日:10月19日 著者:長物 守
うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫)感想
主人公と次女の激寒厨二会話が気に障る。
読了日:10月20日 著者:七条 剛
うちの居候が世界を掌握している!  2 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 2 (GA文庫)感想
いろいろご都合主義で済ませているが主人公は人間の屑だと思う(小並感)。
読了日:10月21日 著者:七条 剛
テンプテーション・クラウン 4 (テンプテーション・クラウンシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)テンプテーション・クラウン 4 (テンプテーション・クラウンシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
フィリスのキチガイっぷりがいいね。
読了日:10月23日 著者:雪野 静
テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
4、5巻の怒涛の展開はなかなか面白かったが能力バトルものとして見るとやっぱうまくないよなー。
読了日:10月25日 著者:雪野 静
男子高校生のハレルヤ!  (GA文庫)男子高校生のハレルヤ! (GA文庫)感想
男とか女とか最初に言い出したのは誰なのかしら……。
読了日:10月27日 著者:一之瀬 六樹



今月のベストはボイス坂。高遠るいがラノベ!?と怖怖しながら読んだが傑作だった。そんじょそこらのラノベ書きはもっと勉強するべき。
| comments (0) |

Comments

Comment Form