ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ4冊、ラノベ3冊 | main | 11万\(^o^)/トンダ >>
20070401 /月刊コミックアライブ5月号/
日曜感想です。

あと2号で創刊1周年を迎える月刊コミックアライブ。創刊時からの微妙ッぷりは改善されたのか否か。
とりあえず雑誌中で「これは読めるな」と思うものをピックアップ。

あそびにいくヨ!
ラノベ原作コミカライズ作品。エリスとアシストロイドが可愛いだけで満点。しかし可愛いだけじゃなくておっぱいもたゆんたゆんなので120点。真奈美もアオイも可愛いので200点。正直ここまで見事に映像化してくれるとは思わなかった。展開も原作に忠実なので安心して読める。看板作品の一つかな。

県立雲田場高校地球侵略部
ああ、こんなタイトルだったんだ。
バカ四コマ。くだらないノリが好きだったりする。
四コマで、しかも掲載ページが飛び飛びだから許せるのかもしれないけど。

しはるじぇねしす
まったり展開だがさすがに近藤るるる、安心して読める。
こよりんのむっちり具合がエロい。

はんな of the Z
エロ出身吉川かば夫。おっぱいとケツとおっぱい。
作者らしく順当におばかなマンガです。

ぷいぷい!
今月号からの新連載。原作挿絵担当が作画なので期待。シエラ可愛いよシエラ。原作も読んでみようかしら。

デイドリームネイション
kashmirなんで。ゆりゆりゆりゆりゆりりり〜♪

蟲と眼球とテディベア
ラノベ原作。ストーリーはともかく作画のおかげでなんとかなってるような気もする。

おまかせ精霊
ヨリさんのおっぱい。っていうか今回先輩不意可愛すぎて堪らん…。

ムクロヒメ
個人的にそこそこ気に入ってたんだけど次回最終回のようで。

神ぷろ。
エロ出身國津武士。縁結びの少女神が出てくるけど別にラブコメではなく普通のコメディ。だがそれでいい。

陰からマモル!
ラノベ原作。原作挿絵担当作画。進展しないドタバタラブコメ。
安定感抜群の良作。看板タイトルの一つ。

ささめきこと
読み切り。流行りの絵柄じゃないんだけど、村雨さんは可愛いと思うよ。これは良い眼鏡っ娘。これを連載に持ってくるのはどうかと思うけど、この作者に連載やらせてみたい。

ガイスターバーン
アライブのグロ担当。雑誌中で明らかに浮いてるけどどんどん臓物をぶちまけちゃって下さい。アライブ裏の看板だと思うよ。

以上今月号掲載作品の中から掲載順でピックアップしました。疲れた。
この中から単行本買ってもいいかなっていうものをさらにピックアップしたら3、4作品くらいになっちゃうかなあ。
( ゜Д゜ )な作品が淘汰されて雑誌全体としては良くなってきたんじゃないかと思う。ゼロ使がどこまで生き残れるか見物だぜ、クケケ。
眠いんで今日はここまで。
| comments (0) |

Comments

Comment Form