ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< マンガ6冊、ラノベ3冊 | main | マンガ5冊、ラノベ3冊 >>
20071202 /アストロノト! /
師走、の翁!!!
例年より1日遅れてしまって俺涙目。5年目の挨拶です。


日曜感想。


アストロノト! (MF文庫 J あ 5-1)

アストロノト! (MF文庫 J あ 5-1)

メディアファクトリー

ギャルゴと並び、第三回MF文庫新人賞優秀賞受賞作。やっぱり期待してなかったらまたしても裏切られた。意外に燃えで感動の良くできたお話。

構成と伏線が絶妙。たぶんこの伏線が後で活きてくるんだろうなでもどうやって回収するんだろうなんて考えながら読んでたら見事に驚かされた。
ヒロインの描写が少なくキャラ萌えの力に頼った感じがしないのも良い。もちろんサービスシーンはあるけど。
ちと気になったのはちょっとGに耐えられすぎじゃないかと。たしか8Gくらいが人間の限界だったはずじゃ……と思って今調べてみたらやっぱそうですね。半年間の訓練期間があったといえども、少し厳しいのでは。……このツッコミはちと野暮か。

単体の作品として見たとき、1冊で話が閉じているので評価はギャルゴより上かも。ただこれから続きを書くとなると、シリーズものとしてはギャルゴの方が面白くなりそう。この予想も裏切られればいいなー。
| comments (0) |

Comments

Comment Form