ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< 近況071219 | main | コミックアライブ 2008年 1月号 >>
20071223 /月刊 少年シリウス 2008年 01月号/
日曜感想。最近サボってましたが。

もう2月号出るけど先週やっと読めたので。掲載順にコメント。


将国のアルタイル
マフムートがエロすぎて笑った。

夜桜カルテット
おっぱいとナイフ。太ももとケーキ。
…最低な感想だな。

怪物王女
どう見ても暗行御史の山道。
ロリ姫かわいすぐる。そしてピアノと姫の見開き。

できそこないの物語
なんて気持ちの良いやつらなんだ……。

アヴェンテューラ
腱鞘炎もうなずける描き込み。連載当初はアシなしで描いてたらしいが今もそうなのだろうか。

XBLADE
ヤムチャな主人公。単行本で一気に読む方が面白いのかも。

まじもじるるも
ツンママ&外部公開イジメの二本立て。っていうか後者は問題になるんじゃないか?

ルート225
今回はちょいテンション低めの姉。
弱気なところもいいよーいいよー。

ケンたま
すげえ。全くストーリーがわからない!
絵は上手いっちゃ上手いけど漫画としては上手くない。
コマの繋ぎがわかりにくい。

橋姫プレイ専科
将国といい、今号はこういう回なのでしょうか。

ルリアーにゃ!!
こ、これで100万円獲得か……。
それなりに面白いけどオタク題材の4コマはなんか今更感があるのでなんだかなぁ。

龍眼
紫門先生とレイラって師弟なんだよね?
どうもこの二人の関係が周知されてないという描写が以前から散見されるのだが、何らかの伏線なのかな。

メイド戦記
ルイズ登場。そしてまさかのパーティー加入。
とりあえず「むん」という語尾はなんとかならんのか。

ふぁにぃみゅうじあむ
いい加減マンネリすぎる。
けど方向転換してもろくな漫画になりそうにないのでこのままで。

空色動画
イイハナシダナー( ;∀;)
ていうかジョンとノンタ熱すぎる。

四季使い
ジオグラフィックバトル(笑)

LOBOS
ド安定すぎてコメントに困る。

ゆうやみ特攻隊
なんという雛見沢。煉獄部屋やばいマジやばい。

テレパシー少女蘭
第3部終了。百合分少なかったわー。
もともとそういう話じゃないけどさ。

マコちゃんのリップクリーム
神回。なみえイズムぱっくり全開。
でも作品集収録のナインハーフごっこ回には劣る。

銃姫
ケンカは場数だぜ(笑)


アニメ化を狙ったイチオシプッシュがもう少し欲しいな。
寒い特集組むくらいならその分営業に力入れてくれ。
| comments (0) |

Comments

Comment Form