ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< 第10回えんため大賞感想 | main | 近況090318 >>
20090315 /グリモワールの契約者―終焉の騎士アルヴァレス/
なつきフルスイング以来の新作。口絵のおっぱいは至高。

どこかで見たような要素がてんこもりテンプレ大盛り。電撃ラノベの王道というか定石通りに進行するので安心して読めるのだが、読み慣れた人間からしたら退屈な展開が続く。メインヒロインもテンプレ盛り合わせでおなかいっぱいです。現状一番の魅力は挿絵かな。うむ、いいおっぱいである!
でもラストのミレイさん放置っぷりはひどい。フラグびんびんなのに……。

駄目だ、全然成長していない……。というくらいフルスイング風味。作者はこういうの好きなんだろなーというのがよくわかった。過去にトラウマ抱えた女の子、二人一緒にツインショット風味で悪を成敗!でももうちょい主人公に頑張らせてあげてもいいんじゃないかなと思う。片腕しかアルヴァレスを召喚できない状態で立ち回らせるとかさ。というかミレイさんとの絡みがもっと見たいんだよ!!
設定は悪くないのだから、何か読者をあっと驚かせる展開を仕掛けるなりヒロインサブヒロインを霞ませるくらい強烈なニューカマーを用意するなりして、凡百のテンプレ異能ラノベを脱却してもらいたい。要はテコ入れな。
| comments (0) |

Comments

Comment Form