ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< うまい棒 | main | 素描 >>
20090504 /月刊コミックアライブ2009年5月号感想/
一月遅れで読み終えた。

聖剣の刀鍛冶(新)
いやー、勇雄は当たりを引いたなあ。アライブは紙質もいいので画面が映える。
ささめきこと
久々のギャグ回。もうちょんぎってしまえばいいじゃない。
陰からマモル!
俺も半ケツくのいちいっぱいの大運動会に行ってみたい。
断裁分離のクライムエッジ(新)
話の全体像と展開先が掴めないのだがなんとなくエロい。
えむえむっ!
俺もこんなエロい姉ちゃんが欲しかった。だが実母は勘弁してくれ。
聖戦テイルズ
なんか一迅社のラノベっぽい展開になってきたぞ。
ゼロの使い魔
未読。
コスぷらーじゅ
ゼロ使のコミックス発売記念でなんでコレなの?理解できん。
ノロマジョ
そういえばニシキは子供なんだよね。俺もぎゅっってしたい。
デイドリームネイション
うーん、まったり。胸の谷間って冷たいのか……めもめも。
カオスヘッド
絵柄とCG背景がマッチしてて良いな。ガルガリくん好きのセナも良い。
神太刀女
人を斬る斬らないというテーマの前ではこういう展開も仕方ないのか。
総天然色乙女組(終)
未読。
ロゼッタ
未読。
ファントム
ナイス逃走防止用!しかし所々手抜きというか粗があったな。
ブレイクハンズ
壮絶に巻いてきてるな。打ち切りコースまっしぐら。
かのこん
未読。
コードレッド
親父がわからん。結婚しといてコブ付きは嫌だって家出てくって……。
Oz
カラーがセル塗りになってる。しかし普通に面白いな。
バーバ・ヤガー
まるでトラウマの宝石箱やあっ!
きゅーきゅーキュート!
話が進まんなあ。
あそびにいくヨ!
カラーページの正しい(?)使い方。しかしいちかの存在はあそいくの癌だと思う。
蟲と眼球とテディベア
プロ幼女だな。kashmirのとこから来たのか?
しはるじぇねしす
モツが出てれぅ!
コンビニロボットぽぷりちゃん
読み切り。これはないわ。
ナルキッソス
アライブにしては重めの話なんだよな。なんで連載決めたんだろう。
クイーンズブレイド
カラーページの正しい(?)使い方その2。そしてお約束の触手。ぱふぁもあるよ。
いいなり!!吸血姫
リアルルクレツィアきもいです。
まりあほりっく
未読。っつか4Pて、まともな掲載なんて半年に1回くらいじゃないか?
ティアーズトゥティアラ
随分後ろに載ってるけど、原作付きならちゃんと最後までやるだろう。ゼロ使が馬鹿に見えるほど真っ当なマンガだしな。
プリンセスラバー
あれ?結局携帯サイトで連載するのか。しかし絵柄古いな。
ディーふらぐ!
乳すげー!!俺もあの乳をいろいろどうにかしたい。

総評
900Pオーバーで神紙質で500円!というのはお得感漂うものの、もうちょっと内容なんとかならんかなというのはある。とはいえ作品点数を増やして単行本売ってかないと採算取れないのだろうな。
アニメ化作品を漫画化するのはいいけど、自社以外のものから引っ張ってくるのはちょっとどうなの?そのおかげか初期にあったカラーは完全に失われてるよね。あれが良かったとは言わないけど雑誌としての面白みはかなり薄いと思う。
| comments (0) |

Comments

Comment Form