ここは
ダメ人間「織戸真」が
ヘタな絵を晒し
ヘタな絵を上達させようという
ダメサイトです。
日記とか買ったマンガのメモとかも兼ねてるみたいですよ。
<< ラノベ19冊 | main | マンガ8冊、ラノベ7冊 >>
20120701 /2012年6月ラノベ読書まとめ/
上半期終了。やっと電撃の新人賞読めた。今月はSDかFBのを読もう。

読んだ本の数:21冊
読んだページ数:6248ページ
ナイス数:22ナイス
絶対服従カノジョ。2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫)絶対服従カノジョ。2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫)
マナが小動物可愛い。バカ猫っぽさがたまらんね。
読了日:06月02日 著者:春日 秋人
名探偵は推理しない〈2〉 (創芸社クリア文庫)名探偵は推理しない〈2〉 (創芸社クリア文庫)
リア充爆発しろと思ったらリア充バラバラになってた……。
読了日:06月03日 著者:村田 治
つきツキ! 7 (MF文庫J)つきツキ! 7 (MF文庫J)
みんな可愛くてみんな良い。次は千早ちゃんかタマキングの番かね?あと父親の転勤についていった飼い猫が気になる。
読了日:06月04日 著者:後藤祐迅
彼と人喰いの日常 3 (GA文庫)彼と人喰いの日常 3 (GA文庫)
因幡を騙していた、ということは取り憑いてた妖の正体は和邇かな。
読了日:06月05日 著者:火海坂猫
楽園島からの脱出 (電撃文庫)楽園島からの脱出 (電撃文庫)
斎藤は今までの土橋主人公っぽい感じだな。うまくやろうと立ち回ってる内に八方塞がりになってるタイプ。まあ沖田もその内痛い目を見るのだろうけど。
読了日:06月07日 著者:土橋 真二郎
緋弾のアリア (12) (MF文庫J)緋弾のアリア (12) (MF文庫J)
俺もレキに応援されたい……。
読了日:06月11日 著者:赤松中学
蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)
変態無敵の主人公、カルマさん集大成。ライトノベルならではの「なんでもアリ」を体現した名作だった。願わくば、また何かの奇跡に出会えんことを。
読了日:06月12日 著者:橘 公司
ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)
10日たんの本にしてはキャラが薄いなー。いや薄いはずはないんだけど、割と普通というか。従来の作品と比べて舞台設定の方に重きを置いてるのかな。
読了日:06月14日 著者:竹井 10日
子ひつじは迷わない  騒ぐひつじが5ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 騒ぐひつじが5ひき (角川スニーカー文庫)
口絵の東原部長見切れてるよ!
読了日:06月16日 著者:玩具堂
エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
鬼虫は笑わない。笑わないのだ。
読了日:06月19日 著者:九岡 望
あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)
電撃の新人賞は妖怪、物の怪枠が定番化しつつあるな。
読了日:06月20日 著者:聴猫 芝居
勇者には勝てない (電撃文庫)勇者には勝てない (電撃文庫)
バトルシーンがヘッタクソで最後全く盛り上がらない。勇者や魔王が題材に絡むと展開上そういう場面が必要になるので、向いてないなと思う。
読了日:06月21日 著者:来田 志郎
六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
モーラさん、がんばる。しかし結局シェニーラ助かることになるんだからテグネウさんの愛は半端ねえな!
読了日:06月22日 著者:山形 石雄
乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)
ゲームのシステムから自由に振る舞える主人公と乙女がキーマン。それらに影響されて他のキャラ達がシナリオの束縛を破る展開、をどこまでやれるかが肝になりそう。実琴のあだ名「ハム」とか騎士たちのあだ名にも不明な点があるので次回はその辺りの解明を見てみたい。もちろん騎士プの正体も気になる所。
読了日:06月23日 著者:秋目 人
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)
WWWMが劇中世界で人気のあるコンテンツであるというのに説得力が無い。せめて病院のスタッフや患者から一声かけられるとかいうシーンが少しでもあればまた印象は変わったかもしれんが。ツンデレ主人公は微笑ましかった。
読了日:06月24日 著者:三河 ごーすと
明日から俺らがやってきた (電撃文庫)明日から俺らがやってきた (電撃文庫)
NTRルートを夢想しながら読んでた。将来ヒロインが悪い男に騙されるっていうのは具体的にどういうことなんでしょうかねえ?(下衆顔)
読了日:06月25日 著者:高樹 凛
ミニッツ―一分間の絶対時間 (電撃文庫)ミニッツ―一分間の絶対時間 (電撃文庫)
生徒ポイントは生徒間でやりとりできたらあかんだろ……。ポイントがそのまま生徒会選挙などの投票に用いることできるっぽいが、一票の格差がひどいことになるぞ。金で票を買ったりもできるしヤバイ制度すぎる。
読了日:06月26日 著者:乙野 四方字
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! !  (HJ文庫)悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! ! (HJ文庫)
一見してバカラノベであるが、骨子そのものは割りと真っ当。いろいろと潔い展開でひでーなーと笑いながら読める。この軽さを許容出来るなら十分に良作。
読了日:06月27日 著者:岡沢六十四
RIGHT∞LIGHT 3 (ガガガ文庫)RIGHT∞LIGHT 3 (ガガガ文庫)
次で終わりっぽいけど、まとまるんだろうか。未由はヤンをちらつかせつつもなんだかんだでケースケさんには甘いね。
読了日:06月28日 著者:ツカサ
僕はやっぱり気づかない5 (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない5 (HJ文庫)
本当にセオリー外しうまいな。ただ奇策を使うってわけでもなく物語をコントロールしてるし、作者の何気ない能力の高さがうかがえる。
読了日:06月29日 著者:望公太
そんな遊びはいけません! 3 パンツがないと風紀が乱れる (文庫J)そんな遊びはいけません! 3 パンツがないと風紀が乱れる (文庫J)
公序良俗に反しすぎィ!ハーレムぐだぐだ打ち切りエンドかと思いきやまだ続くとか、いいぞもっとやれ。この作品にはまだその先がある。
読了日:06月30日 著者:岩波零


ベストは蒼穹のカルマ8巻。最初から最後までブレなかったカルマさんに拍手喝采。ラノベ史上最強の主人公の一人といってもいいんじゃないだろうか。
電撃の新人はどれもイマイチでした。
| comments (0) |

Comments

Comment Form